ブログBlog

2016年12月10日

年越し準備を始めました【独立までの軌跡26】

年越し準備を始めました【独立までの軌跡26】

みなさん、こんばんは。仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平です。

12月は本当に師走ですね。あっという間に10日が過ぎました。

そろそろ年越しの準備をしないとまずいですね。

部屋の大掃除とそして忘れてはいけない年賀状ですね。

今年1年は、本当に多くの方たちに支えられた年でした。

両親、親戚、友人、大学OBOG、そして同業者先生にはお世話になりました。

とりわけ、妻には感謝しています。

まだまだ恩返しできるほどではありませんが、感謝の気持ちは伝えなくてはいけないと思っています。

なので、今年の残暑見舞いに次ぐ年賀状を送って今年を締め括ろうと思います。

残暑見舞いを書いたときも思いましたが、やはり一言は手書きで書こうと思います。

まぁ自己満足ですが、自分がもらって嬉しかったというのもありますから。

パソコンが主流になったので手書きで書くことが減った気がします。

腱鞘炎にならない程度に少しずつ書き始めたいと思います。

みなさんも、今年1年振り返ってお世話になった人がいたらお礼の気持ちを年賀状で伝えるのもデジタル社会の今においていいかもしれません。

仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平でした。

それでは、また。