ブログBlog

2016年12月11日

運を掴み取るために【独立までの軌跡27】

運を掴み取るために【独立までの軌跡27】

みなさん、こんばんは。仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平です。

さて、「運を掴み取るために」ですが、ここ1、2ヶ月にかけて自分に何か新しい流れがきているように感じます。

というのも、独立に関する出会いやイベントが怒涛のごとく舞い込んでくるなど、出会いが多い状況です。

以前、独立している尊敬する先生に、「○○さん(私のこと)は、運がいいですか?」と聞かれたことがありました。

私も「どういう意味ですか?」と聞き返したところ、その先生は、「独立する時って変に運が舞い込んでくるんだよね。私も別の後輩の独立した人も運が良くて独立して直ぐに仕事を誘われたり舞い込んだりとしたんだよね」と。

それが当てはまるかわかりませんが、運を掴むためには家で黙々と勉強していても舞い込んでこないと思っています。色々な所に一歩勇気を出して出会いを求めていくことが、重要だと感じています。

年末まで残り20日ですが忘年会などのイベントが5回ほどあります。

運を呼び込もうと思います。

みなさんは、運がいいなと感じることはありますか?

仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平でした。

それでは、また。