ブログBlog

2016年12月27日

ホームページ作成【独立までの軌跡34】

ホームページ作成【独立までの軌跡34】

みなさん、こんばんは。仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平です。

今日で仕事納めの人も多いのではないでしょうか?

私は、有給取得により本日から年末年始の休みをもらいました。

長期の休みは色々な活動するのに丁度いいです。

今、考えているのは将来的に事務所のホームページをどうしようか悩んでいます。

同業の方のホームページを参考にしているのですが、色んなものがあります。

ただやはりホームページ作成業者にお願いしたのかな?といったものが多いです。

私としては、見た目は大事だと思う反面、手直しをいつでも自分でできる形にしたいのと、作成費用15万円超を考えると自分で作成できないかと思っています。

ただ何となくチープな出来になるのも嫌ですよね。

潜在的なお客さんがどれくらいホームページの形式に影響を受けるのかわかりませんが。

自分のお財布の中身を相手に見せるストレスを考えると信頼できる人からの紹介が一番の宣伝なんですけどね。

ただ、今の情報社会にあってはホームページも有効な宣伝だと考えています。

ホームページを通じて自分の人間性が見えて、実際にお会いした時にホームページで感じた通りだったと思われることが一番かなと。

この年末年始の課題の一つにしたいと思います。

仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平でした。

それでは、また。