ブログBlog

2017年09月04日

ゴルフコンペ結果

カテゴリー:
ゴルフコンペ結果

みなさん、おはようございます。仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平です。

さて、以前から告知していた前職で大変大変お世話になったお客様主催のゴルフコンペが9月2日(土)に富谷カントリークラブで開催されました。

3日前の天気予報では、雨100%の予報、前日でも雨50%となってました(悲)。
しかし当日は、早朝に雨は降っていたもののスタート2時間前に雨が上がる奇跡がおきまさかの日差しまででてくるじゃないですか。気温も23℃程度でベストコンディションの中、総勢35名弱でコンペは開催されました。

退職後にもかかわらず特別枠で参加させていただいたことは本当にありがたいものでした。

ラウンドにご一緒させていただいたのは、社長様、取引先様、前職の女性職員と私。

終始笑いの絶えない組でした。以前その社長様に言われた「自分が楽しみたいのなら相手を楽しませなさい」という格言のとおりでした。

ゴルフは、自分のスコアも大事ですが相手あってのスポーツです。7時間弱ご一緒するのでお互い気持ちよく楽しまないといけないなぁ~と改めて感じたゴルフでした。

さて、結果は、102打(予選会では、95打)でハンデ23もらいましたが12位という結果に終わりました。あぁ~あのショートホールで7打は痛かった(笑)。

このゴルフコンペは、とても景品が豪華で会費以上の景品が必ずもらえます。初心者時代に参加しましたがビリの私にも景品はそれはそれは豪華で参加してよかったなぁ~と感じたコンペでした。こういうのとても大事ですよね。

【結果(過去含む)】
2015年1回目参加 167打でビリ
2016年2回目参加 105打で優勝
2017年3回目参加 102打で12位 ニアピンはゲット!!

ニアピン賞(左)、前回優勝カップのレプリカ(中央)、常務賞(右)

徐々に自分の成長を感じましたし毎回新たな出会いがあるのでとても楽しく感じています。

社長様にコンペが永続する間は参加してもOKというありがたいお言葉を頂戴できましたし、来年も楽しく会社の皆様とラウンドしたいと思います。

こうして楽しいコンペができたのも会社の役員の方々の協賛、取引先様の協賛、幹事様の準備をはじめ立ち回りもあってです。私も今年以上の景品を協賛できるよう仕事も頑張っていきます。

追伸:景品でゲットした常務賞は豪華お寿司券でした。妻孝行に使います。こういうのがまたいいんですよね。

仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平でした。

それでは、また。