ブログBlog

2016年10月28日

自己投資してますか?【独立までの軌跡13】

自己投資してますか?【独立までの軌跡13】

みなさん、おはようございます。仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平です。

唐突ですがみなさんは自分に対して投資をしていますか?自己投資と言っても人それぞれ内容や意味合いは異なりますが、いずれも自分の成長になるものです。

自分にはまだまだ身に付けないといけないものが沢山あるなと感じています。

会計や税務などの知識だけでなく、今後はセミナーなどの講師を経験する機会を作ろうと思い会社のセミナー講師を担当する予定です。

理由としては、最近多数の人の前でお話をする機会があったのですが、多数の人前になると普段のお話するようには話せない自分がいて、自分を出せていないなと感じたからです。

お喋りができた方が自分は言いなと昔から思ってはいましたが、中々、自らお金をかけてまでという感じでした。

一念発起でさっそく、外部のセミナー養成講座を受講する予定です。

こういった人前でお話する能力は必ず役に立つと思います。

幅広く人前で話すことができると営業や講演会、セミナー講師などで役立ちます。

お話がすごく上手な人をみると羨ましさを感じます。自分にはまだまだそういった能力が足りないなと、だからこそ自己投資をしようと決意できました。

少しずつ成長していきます。

みなさんは自己投資をどれくらいしていますか?

仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平でした。

それではまた。