ブログBlog

2016年11月30日

独立することの難しさ【独立までの軌跡18】

独立することの難しさ【独立までの軌跡18】

みなさん、こんばんは。仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平です。

さて、今年も残すところ1ヶ月ですね。

1年はあっという間でした。独立すると考え出して5ヶ月経ちました。

あっという間です。独立する気持ちの変化ですがありません。

前を向いて歩いている感じです。

ただ完全に一歩前に踏み出す勇気が足らない感じです。

そういう意味で住み慣れた所から飛び出す難しさを感じています。

独立された先輩たちはみんなこういう気持ちを少なくとも持ったんだろうなと思います。

先日、独立されている若手の先生に言われました。

 独立するなら早い方がいいよ。独立した後の仕事はなんとかなります。

独立するかしないか悩んでいる時間がもったいないよ。

だから早く決心しなさい

ごもっともです。石橋を叩いてしまう自分の性格に嫌気がさします。

ただいつまでも悩んでいられません。

応援してくれている嫁を不安にさせるわけにもいきませんので。

年内で方向性を確定させます。

仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平でした。

それでは、また。