ブログBlog

2017年09月11日

ゴルフラウンドinおおさとゴルフ倶楽部

カテゴリー:
ゴルフラウンドinおおさとゴルフ倶楽部

みなさん、おはようございます。仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平です。

昨日は、私の趣味の一つであるゴルフを大事な友人3人と行ってきたお話です。

行ってきたのは、宮城県の大郷にある「おおさとゴルフ倶楽部」です。

ここは思い出深いコースの一つです。というのは、一緒にラウンドした友人のうち2人を一昨年にゴルフに引き込んで初めてラウンドしたコースだからです。ちなみにもう一人は7月に引き込んで始めました(笑)

スタートは、朝の6時36分から、みんな眠たい目を擦りながら現地に集合です。

朝晩は、もう秋を感じますね。日の出が遅くなっているのを感じますし、肌寒い!寒さが私の中で一番の大敵です。

ただ、日頃の行いがいいのか、天気にも恵まれて、むしろ日焼けするくらいの快晴の中、スタートできました。

一昨年に初めて3人で来たときは、真冬の2月でした。私もみんなもマナーは微妙ですし、スコアも散々でした。これが継続すると凄いものです。球が木に跳ね返ったり、池で球が水切りしたり他珍プレーは、当然にしても、一昨年に比べて私も友人も腕が確実に上がっているわけです。継続してよかったなぁと感じました。

さて、今回のスタートは、敢えて朝の6時36分でスループレー(昼休憩なし)にしました。理由としては、午前中に終わるので時間を有効に使えます。これが9時30分スタートだと終わりは16時位になります。今回のメンバーには、子供がいる友人もいますし午前で終われば、午後から家族サービスできるので家族からのブーイングも最低限にできるかなと考えたわけです。

みんなそれぞれ家庭があったりと中々時間を作るのが難しくなる年齢です。こうして朝を有効に使えると自分も家族も両立できます。

ゴルフは、老若男女、ほそーくながーく楽しくできる運動ですからこのメンバーそしてゴルフを継続していきたいです。

ちなみに私のスコアは、In44、Out52の96で更新ならずでした。残念、また次回に持ち越しですね。

~編集後記~

9月9日(土)と10日(日)に仙台で定禅寺ストリートジャズフェスティバルでした。沢山の人達が街中でバンドの演奏を楽しんでました。実は私の母がピアノ担当で毎年出場しているんです。70歳近くなのですがまだまだパワフルです。他にも歌や英会話や趣味が豊富です。バンドのメンバーとして演奏する姿を初めて見ました、好きなことに打ち込むって言うのは素敵なことですし活力にもなりますね。

これからスポーツそして食欲の秋です。秋をこれから楽しみましょうね。

仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平でした。

それでは、また。