ブログBlog

2016年12月14日

何とかなるじゃなくて・・・【独立までの軌跡29】

何とかなるじゃなくて・・・【独立までの軌跡29】

みなさん、こんばんは。仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平です。

昨日は忘年会で少し飲み過ぎてしまい更新できませんでした。

さて、以前、私のブログにも少し載せましたが、私の同期が先に今年の11月に独立を果たしています。

そんな彼に久しぶりに会いました。

逢うやいなや、仕事が大変だとか忙しいとか出だしから好調なようで、それはそれで楽しそうに私からは見えました。

そしてやっぱり独立してるって自分で全ての責任を負うのと見返りにリターンがあるわけで、そんな世界にいる彼が逞しくそして誇らしくも見えました。かっこよくいえば、経営者ですもんね。

今の自分に何ができるかわかりませんが、生まれ育ったこの地元で上場企業を通じた地元貢献ではなくて直接的に中小企業の力になることで地元に貢献していきたいとそう思っています。

そして、独立はなんとかなるではなくて「何とかする」という意気込みでいきたいと思います。

仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平でした。

それでは、また。