ブログBlog

2017年01月23日

物事の捉え方【独立までの軌跡51】

物事の捉え方【独立までの軌跡51】

みなさん、こんばんは。仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平です。

先日参加した異業種勉強会でとある経営者から頂いた助言を改めて思い出したら感心してしまいました。

「大きなビジョン」を掲げてみてください。

そのビジョンが明確になれば、日々の仕事でもいつも以上に様々な場面を想定してできるとおもいます。
起業を想定して仕事するだけで、色々な本来片隅にある小さなものが実は重要だったみたいなことが見えたりもします。

後は、部下のやる気を引き出すチカラとか経営者は要求されるので
疲れている中で、どう部下のメンタルを支えるか気にかけるかなど、今のうちから違う筋肉を動かしておくのもお勧めです。

普段当たり前と思って仕事をするか先を見越して仕事をするかで目の前の業務や物事が全く違うものに見えていました。

そんなときにこの言葉をもらって自分の感じていることは間違っていないのかなと改めて感じています。

この言葉を忘れずに日々の業務をこなします。

仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平でした。

それでは、また。