ブログBlog

2017年02月11日

ホームページの役割【独立までの軌跡64】

ホームページの役割【独立までの軌跡64】

みなさん、こんばんは。仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平です。

さて、今日は、独立した場合のホームページの作成の有無です。

私の住む地方の独立している会計士もしくは税理士先生の多くは作成していないです。

以前同業の先生に聞いたことがありました。

①紹介ビジネスだから作成していない。

②ホームページで連絡する人は報酬が安い。

③変な勧誘が多いから。

④etc

また私の友人にホームページのデザイナーがいますが、ホームページを作っただけではダメで情報発信をしないと作成する意味がないとのことを言われました。

独立して直ぐにお客さんが沢山できるわけでもないですし、かといって名刺配った後や仮に紹介してもらうときに事前に私がどんな人か相手は気になるのではないかなと思っています。

だとしたら少なくとも私がどんな人かくらいはホームページ作って知ってもらってもいいのかなと。

お金は極力かけたくないので自分でやれるところまではやってみようと思います。

地道にやるしかありませんね。ただこういうの意外と面白いですよ。何て言うんでしょうか?自分の城を作っている感覚といった感じです。小さくてもね。

完成したら是非ご意見ください。

仙台税理士・公認会計士の伊藤宏平でした。

それでは、また。